子供の近視の進行を予防するサプリメント♪|横浜のコンタクト メガネなら横浜駅東口 東京コンタクト・スカイビルメガネ

子供の近視の進行を予防するサプリメント♪

 近視とは

近視は屈折異常の一種で、遠方から目に入ってきた光が網膜よりも前で結像する事で、物がぼやけて見える状態です。

 

近視の原因

近視には遺伝が関与すると考えられてきましたが、近年、遺伝だけでなく生活習慣などの環境因子も大きく関与することがわかってきています。現代社会では読書やパソコン、スマホなど近くを見る作業を長時間続ける事により近視が増えるといわれ、日本も戦後、学校近視が増加しています。

裸眼視力1.0未満0.3以上の者の推移

文部科学省 平成29年度学校保健統計より作成

 

 

ロート製薬から発売されている「クリアビジョンジュニアEX」は、

子供の近視の進行抑制に効果が期待できるサプリメントです。

クリアビジョンジュニアEX

クチナシ果実由来の「クロセチン※1」と呼ばれる色素成分を含み、摂取することで近視の進行抑制に関係する遺伝子「EGR-1※2」を活性化させます。

 

注意点として、自身で効果が実感できるものではなく、今ある近視そのものを治すことはできません。

1日1粒を最低でも半年間は摂取し続けてもらうことで、眼科の検査で効果が分かるものになります。

 

当店では1箱1か月分を¥3,000(税抜)で販売していますが、初回購入の際に10%引きができます。

さらに、定期購入をお考えの方には、毎回10%引きができるポイントカードをご案内しています。

ポイントカードに1年分の購入ポイントが貯まると、1箱と無料交換ができます。

 

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

 

 ※1クロセチン:クチナシの果実などに含まれる色素成分。

 ※2EGR-1(early growth response 1):近視を抑制する遺伝子の一つ。